GOCCI-SOグルメ・オシャレ・イベント・アート・カルチャー・・・
南青山で働くアパレル女子の女子的目線、日常ごっちそうブログ。

| ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | MASTERRECOMMEND | PROFILE | LINK |
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | posted by スポンサードリンク|
新大久保で女子会
身近に旅行気分に浸れて女子でいる事が楽しくなってしまう。。。
だから最近、やたらと新大久保に行って気分上げています。





韓国料理といえばもちろん、サムギョプサル!
この日、選んだのはお餅を巻いたり、きな粉を付けたりして食べることができるお店。
マッコリもフローズンマッコリとかあって暑い夏にはイイです!
名古屋時代の友達と青とうがらしのチヂミや茶わん蒸しなどおなかいっぱい食べました。
ココイチバン食べ過ぎてしまった。。。
苦しいを通り越して痛い。ハチきれそうだ。。。


その翌週、またまた新大久保へ会社仲間の女子と行ってしまいました!
ホットクのミックス粉を買いたい為に韓国食材のスーパーに立ち寄ってもらったら、
何故かみんなもお店を出るときは何やらいっぱい購入してるし。
言い出した私より買ってるし。。。

新大久保行くと必ず変なテンションになってしまうのが怖い。

で、買い物も済んでホクホク気分でブラブラ歩いていると呼び込みにつられて今夜のご飯場所が自然に決定!
どうやら、ご飯食べたら占ってくれるらしい。
新大久保で占いといえば魚ちゃんしか知らないけど他にもあるんだ・・・。
オープンしてまだ数ヶ月?TVにも出たりしているみたい。
半信半疑でいたけど、まぁ楽しいからイイ!早く韓国料理食べたい!!



おいしくいっぱい食べて飲んで楽しんでたら占い鑑定士の先生が・・・。
どうやら、先生はオーラが見えるらしい。そして、自分のオーラの見方まで教えてくれると・・・。

まずは1人、1人のオーラの色を鑑定・・・。
スタートと同時に女子の興奮マックス!!
そりゃ、女子5人もいれば次から次へと質問攻めだし、見てもらいたいことが絶えない。絶えない。

友達も見透かされたように的中してたし、スパッと言ってくれるからこれまた気持ちがいい。

さて、自分のオーラだけど、どうやら「虹色」らしい。
良くわかんないけど、友達は赤や青やオレンジだと言われているのに
自分だけ「虹色」って言ってくれただけでなんか気分も良くて嬉しい。響きがいいじゃん!

あと、私はヨーロッパやイタリアで何度か前世を送っているらしい・・・。
歌ったり、踊ったり、デザインをしたりしていたらしい。
イタリア旅行から帰って間もなけど、なんか意図あった??タイムリーすぎるよ!

他にもいっぱい良いこと言ってくれたし、前世の自分や今後の自分も見てくれたから結構満足!
行って良かったな!


gocci so KOREA

いや〜女子と韓国と占いは最強です!!


| グルメ | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
東北関東大震災の爪跡 東京〜岩手 吉里吉里海岸 編
震災後の4月1日に岩手県にある大槌町 吉里吉里へ行ってきました。
ここは毎年、夏に訪れ、吉里吉里海岸には必ず泳ぎに行きます。

今まで出会った海で1番美しい海岸です。
それが、震災後には変わり果て、1番心痛い海になっていました。

今回は、自分が今まで撮りためた吉里吉里の写真を震災後と比べてみました。


ここは、震災前の海水浴場から少し離れた場所。
毎年ここで泳ぐので勝手にプライベートビーチと名付けていました。
今は、そこまでたどり着けません。



ここは、船が並び海の漁師の聖地でした。奥には砂浜も見えます。
透明度が高いため、小さなフグが泳いでいるのが眺められます。
しかし、震災後の周辺は・・・



今は転覆した船が1隻のみでした。そして、周辺は面影もない姿になっています。
あんなにたくさんあった船は陸地奥や、沖へ流されてしまいました。



ここの奥には釣りをしたり、散歩ができるコースに整備されていましたが、現在は荒れ果て
丘の上に船が1隻乗りあげた状態です。アスファルトは削れてしまっています。
震災前は、ここの船がある辺りからは下の画像のような美しく整備された海が見れました。
海水も美しい鮮やかなブルーでした。




本当に美しかった海。今までも浅瀬にはこんなにたくさんウニがいました。
黒く見えているものはすべてウニです。
しかし、今はその面影もなく、地形までもが変わってしまいました。
砂浜は無くなり、波がすぐ近くまできている状態です。

地震も津波も悪いわけではありません。
しかし、この現状はいまだに信じられません。

何度も何度も考え、真実をこの目で見て現実を受けとめようと思い、
被災地へ行くことにしましたが、現実を見てもやはり信じられません。

あの日と、今は何が違うのでしょうか。
空気も、空も一緒です。でも、海岸や景色はまったく違います。
ここが日本かどうかさえわからなくなります。

自分が知っている吉里吉里の姿はそこにはもうありませんでした。



東北関東大震災の爪跡 東京〜岩手 大槌町 編
http://gocci.jugem.jp/?eid=263

東北関東大震災の爪跡 東京〜岩手 大槌町 吉里吉里 海岸 編
http://gocci.jugem.jp/?eid=262
| 徒然日記 | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
東北関東大震災の爪跡 東京〜岩手 吉里吉里 住宅地 編
4月1日に岩手県 大槌町 吉里吉里へ行ってきました。
こちらは震災後の吉里吉里小学校(避難場所)から見た海岸です。


まず、吉里吉里に着いて思ったことは海ってこんなに近かったっけ?です。
確かに、いつも歩いて5分ぐらいで海岸へたどり着いていましたが、
ここまで建物が倒壊して海までの道のりに何もないと海が平地から見えるというのは異常です。




吉里吉里2丁目付近は壊滅です。


2階がそのまま流されている事もあります。



吉里吉里郵便局付近です。
もはや、写真を何枚か撮っていると目印になるものがなく、どこの場所か分からなくなります。
また、目の前の光景はいくらシャッターを切ってもレンズ越しではまったく別物です。
TVをいくら見ても、実際の景色は想像をはるかに超えています。

また、自分が現地に入った4月1日の2、3日前にやっと電気がとおり、
携帯(softobank) も場所によっては繋がりにくい状況でした。
水道が通ったのもこれから数日後でした。現地では沢の水を汲むような状況でした。

何度も嘘じゃないのかと考え、考え過ぎて頭の中も心の中も無になってしまい現実を拒否してしまう。
そして、東京という雑多な中で自分を埋もれさせて現実逃避してしまう。
でも、現状を見て、聞いてきたという生き証人の一人として向き合うようにすることが目下のできる事。

またGWにも行くのですが、話を聞く限り現状はまだ変わらない様子。
5月1日に現地入り予定なので1ヶ月前との様子をまた報告できればと思います。


東北関東大震災の爪跡 東京〜岩手 大槌町 編
http://gocci.jugem.jp/?eid=263

東北関東大震災の爪跡 東京〜岩手 大槌町 吉里吉里 海岸 編
http://gocci.jugem.jp/?eid=262

| 徒然日記 | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
東北関東大震災の爪跡 東京〜岩手 大槌町 編
4月1日、東京から岩手県 大槌町 吉里吉里へ行ってきました。
東北地方へ向かう高速道路では、自衛隊の車や救援物資を運ぶトラックや個人の車ばかりです。
ここから、この先にある真実は現実に起こったことなんだということを思い知らされます。

インターでは東北へ向かうほど、食べ物や飲み物が手に入らなくなってきます。
自販機ももちろんそうですが、温かい飲み物はすべて完売というケースが多くなっていきます。

ガソリンは所々で入手可能ですが、場所によってはガソリン缶の制限もありました。

そして、道路も凹凸が激しくなり、地震の大きさを示しされます。
ところどころに見える民家は屋根瓦がずれたり、ブルーシートも目立ちます。
また、火災があった様子も伺えました。

釜石市内に着き、初めてその光景を目にしました。
新日鉄工場は倒壊した家屋の集積所になっており、商店街は全滅。


まだ、重機が入っていないようで、車は積み重なり、家屋は倒壊、人がいる気配もありません。




しかし、この先で見る大槌町はその家屋すら残っていません。
信号機も倒れ町にはまだ海水も残っています。




大槌町の役場周辺も何もありません。


マストの駐車場には家屋が流れ込んでいます。

この後、吉里吉里方面へ向かいます。


東北関東大震災の爪跡 東京〜岩手 大槌町 吉里吉里 住宅 編
http://gocci.jugem.jp/?eid=264

東北関東大震災の爪跡 東京〜岩手 大槌町 吉里吉里 海岸 編
http://gocci.jugem.jp/?eid=262
| 徒然日記 | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
クリスマス出張でした

もう、何回目になるでしょう??
今年もクリスマスウィンドウをやりに出張で飛び回りました。

京都・大阪・名古屋・都内、全部で11店舗!!
かなりハードスケジュールです。
38度以上の高熱が出て体調崩したばかりで体力的に不安でしたが・・・

今回のウィンドウ柄はモロッコタイルです。
この柄をデザインするの楽しいけど大変だった!
細かいデーター処理に何度、涙した事か。





WEBも期間限定で同じ柄にしました。
http://american-ragcie.infodnn.com/Default.aspx

もちろん、DMもショップバッグもこの柄になりますよ。

gocci so X'mas

今年はイベントもやりますよ!!

http://american-ragcie.infodnn.com/INFORMATION/tabid/56/Default.aspx?ItemId=35



| お仕事 | 19:17 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by gocci
素敵なウェディング会場

結婚式のため新浦安へ行ってきました。



海が目の前の教会は本当に眩しいくらいに素敵!



ガラス張りの教会!



受付はメルヘンチックです。



これでもかってぐらいな晴天の中、真っ白で素敵な新郎新婦。
一層輝いております。

笑顔が絶えない新郎・新婦。
幸せな姿は本当に周囲まで幸せにしてくれます。




gocci so wedding


HAPPY WEDING!!

| イベント | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
渋谷のこと

渋谷に行ってもいまいちグルメ処を開拓できない。
で、今さらですが「白一 渋谷店」でちょっと話題になったソフトクリームを。
この話、猛暑が続いてた9月の事なんで疲れた体には沁みわたる〜。



牛乳アイスという名の通りソフトクリームとはちょっと違います。
注文後、一度コーンに盛ったアイスを冷凍庫へ入れてしばらくしてから渡してくれます。


続いて、渋谷でパスタのお店を開拓したくて食べログをみて「ホームズパスタ」へ。
スープ系パスタ?熱々です。



パルコ目の前で立地条件はイイです。
が、やはり渋谷・・・。

渋谷でリピートするお店が少ないのは狭さ・古さ・客層が自分には合わない。
もちろん、古くて狭い店も行きますが渋谷の感じがなんか嫌・・・。


gocci so SHIBUYA


って、渋谷に住んでるんですけどね。




| グルメ | 11:00 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by gocci
AIRS BURGER CAFE
天気がいい休日に自転車でご近所、笹塚へお出かけしてみました。
久々にトゥールナージュでパンを買ってみたり、気になっていたAIRS BURGER CAFE
ハンバーガーを購入してみたり。
全部、食べ物ばっかりなところが相変わらずですが。。。

AIRS BURGER CAFE は食べログで気になって行ってみたんですが
こちら、かなりのタワー型バーガーです。

今回はお持ち帰りにしてお家でのんびりランチにしよう!って思っていましたが
このサイズ、のんびりどころか戦いでした!



持ち帰りだからかタワー型には見えませんが・・・
かなりなサイズ!
で、なにげにポテトが自分好みにタイプ!

是非、お試しあれ!!


gocci so holiday


時間と余裕があればこちらにトライ!!






| グルメ | 19:12 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by gocci
カタネベーカリー

ファッション誌・情報誌の露出が高いカタネベーカリーへ行ってきました。
ここ、かなりご近所なのに数年前に行ったきり。
かなりおいしいのに、住宅地にあるため迷子になると思って敬遠してました。
(実は住宅地ですが全然迷子になるような所ではありません・・・)

カフェもできたのでランチ目的で行ったのですが、
そりゃぁ、パンも買うでしょ!!ってことで当然のようにお店へ向かうのですが・・・
大人気のようで小さなお店の外まで人があふれていました。
しかも外国人の男性客が多い。なぜ?!

どれも魅力的で目移りするバリエーション。
悩みに悩んで4つ購入。

その後、カフェへ移動。
今日のランチは豚バラ肉とレンズ豆。



前菜はズッキーニのスープとピクルス。
デザートはプリンを選択しましたヨ。



この日は快晴で清々しく、カフェの雰囲気も良く
幡ヶ谷でこんなに気持ちのいいランチできるなんてちょっとうれしい。
早起きしてよかったです。



翌日は自宅でおいしく頂きました。


gocci so visit

再び訪問
今度はモーニングへ。



平日の朝は主婦の集まりでかなりのおしゃべりBGM
そこには安らぎがなかったです・・・。残念!!

| グルメ | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
摂生してました

近頃、ケーキ買うのやめてたんです。
頑張って摂生していたんです。
っていうのには偽りありですが・・・。

食べること大好き!なはずなのに、欲がないというか・・・
グッとくるハードルが上がったのか?
グッとくる感覚が鈍ったのか??
たぶん、後者。

あのお店のアレが食べたいとかなくなってきたし・・・
これって危機!?

ワガママを言ってる方がよっぽど自分の意思が合って魅力的な気がする。
そして、独創的。
自分見失う方がよっぽど怖い。

と、ケーキ買う口実のためなのか話を膨らまして、
ベルアメールのケーキを持ち帰る。



うんうん。
まだまだ、自己解釈の中にいる。
無になるよりよっぽどイイや。



gocci so sweets


やっぱりここはチョコの扱いが上手い。

ここで自己確認。

甘いもの食べてバカやっていよう!!

| グルメ | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
| 1/24 | >>