GOCCI-SOグルメ・オシャレ・イベント・アート・カルチャー・・・
南青山で働くアパレル女子の女子的目線、日常ごっちそうブログ。

| ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | MASTERRECOMMEND | PROFILE | LINK |
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | posted by スポンサードリンク|
クリスマス出張でした

もう、何回目になるでしょう??
今年もクリスマスウィンドウをやりに出張で飛び回りました。

京都・大阪・名古屋・都内、全部で11店舗!!
かなりハードスケジュールです。
38度以上の高熱が出て体調崩したばかりで体力的に不安でしたが・・・

今回のウィンドウ柄はモロッコタイルです。
この柄をデザインするの楽しいけど大変だった!
細かいデーター処理に何度、涙した事か。





WEBも期間限定で同じ柄にしました。
http://american-ragcie.infodnn.com/Default.aspx

もちろん、DMもショップバッグもこの柄になりますよ。

gocci so X'mas

今年はイベントもやりますよ!!

http://american-ragcie.infodnn.com/INFORMATION/tabid/56/Default.aspx?ItemId=35



| お仕事 | 19:17 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by gocci
シルバーウィーク

去年はメディアでもシルバーウィークという言葉をよく耳にしたけど
今年は連休までとはいかないからか穏やかな気がする。

でも、やっぱり大型連休です。
はい。そうです。稼ぎ時!
お仕事です!!

(泣)

ウィンドウの仕事がやってきました。出張だ!
おかげでシルバーウィークの連休って醍醐味を感じられないお仕事ウィーク。
体力勝負だ!残業だ!!



巡業最終日は神戸空港から東京へ戻ることに。
ちっこい飛行機でした。


gocci so overtime work


なぜか忙しい時って覚醒しているのかついつい夜更かしをしてしまう。
疲れてるんだから早く寝ればいいのにね。
えらいぞ自分!おバカちゃん!!


| お仕事 | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
諏訪湖へ
「あずさ」に乗車して諏訪湖へ行ってきました。
ちょっとしたお手伝いです。
初めて乗った「あずさ」。思わず・・・いや、ぜったい・・・?、ついつい?口ずさんでしまいます。
「あずさ2号で〜・・・」
と、まぁ、若干、観光気分で到着。



今回、お世話になった「くらすわ」でランチをご馳走になりました。
目の前は諏訪湖という贅沢ロケーション!そしてオシャレランチ!!
くらすわ」って養命酒の会社が信州の厳選された美味しいものやなどを提供しているお店です。
建物も素敵で気持ちのいい場所です。

ご飯のあとは真面目にお仕事をして、帰る頃にはすっかり夕暮れに。





諏訪湖を堪能する時間もなかったけど、なんだか充実した1日でした。
プライベートでもきてみたい場所かも。



帰りは「あずさ」が来るまでは駅構内にある足湯で1日の疲れを癒してました。
東京から日帰りでもこんだけ満足できるなんて!

知らない土地や、素敵な場所っていっぱいありますね〜。
もっと、いろいろ出歩いて行かなきゃもったいないと思う1日でした。



gocci so discovery


自転車買ったし、まずはご近所を探索ですな。

 
| お仕事 | 15:10 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by gocci
ギフトカタログ制作

ギフトカタログが出来上がりました!!



自分のデスクが埋もれております・・・。
こんなデスクをみるとメチャメチャ仕事やってる感じがする・・・。


gocci so work


数日後には同じ状況がまた訪れる・・・

仕事場がもう少し広ければいいのに・・・。


| お仕事 | 18:30 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by gocci
半年って早い
今年は本当に忙しい。
年明け2月には、もうすでに半年分働いてた気がしたくらい。
いざ、半年が経過してみればお正月も、GWもあったかな?とか思う始末。

会社のホームページ制作も無事終わり、リニューアルできたけど
結局、仕事増えてるし。。。
でも、いろいろ経験できてるからヨシとするか!って割り切るようにしてるけど
そう簡単には気持ちを切り替えれなかったりするし。
 
ブログもずっと更新していなかったし。
やりたい事が全然できてないし。
振り回されていることを自分ペースでなんとかするの上手くなった気がするし。

なれって怖いな。

・・・だしとか言い過ぎだし。

・・・。

gocci so half a year


なんだかんだ言ってても
結局、自分がどうしたいかってこと!!

わかってるんですけどね・・・

| お仕事 | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
クリスマスウィンドウ

今年もクリスマス巡業がやってました。

今回はメンバーも限られたため毎日1店舗巡りで2週間かけて
クリスマスウィンドウの装飾をして来ました。


 

今年はバルーンを使用したクリスマスウィンドウです。

床にはエアパッキンを敷き詰めております。
 




店内の装飾にはエアパッキンを。

こちらの中にはオリジナルトランプが入っており

ノベルティとしても数量限定で配布しています。


このトランプ、ジョーカーがシマウマ君になっています。
個人的にはこれで年末年始に1度は遊んでもらえればと思っておりますが・・・
どうですか?久々にトランプで遊ぶって。



gocci so X'mas!!




クリスマス

イコール

ネタ探し&ディスプレイ巡業

きゃぴきゃぴ&ウキウキしてみたいものです

+++++++++
+++++++++
+++++++++
+++++++++
+++++++++




| お仕事 | 18:29 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by gocci
関西出張
ウィンドウディスプレイで神戸へ行ってきました。
午前に1件商談が入っていたので、商談を終えてその足で品川へ。
品川駅より、やっぱり東京駅の方が個人的には便利。
久々に品川来たけどなんかなぁ。。。

って考えながら新幹線乗ってたけど神戸まで遠っ!!
3時間・・・。なんか岩手行くより長時間、新幹線に乗っている気がする。。。
いつもは大阪に立ち寄ったりするから新神戸駅で下車するのは初。
山の中、ロープウェイが見える位置で下車。本当に神戸?って不安になる。
でも、お店がある神戸大丸付近は三宮駅、中華街と賑やか。

さて、今回のお仕事は百貨店のウィンドウなので自店ウィンドウとは違った緊張感があります。
閉店後、さっそく作業開始!っとその前に中華街で軽く夕食を。

久々の中華街は8時にもなるとほぼ閉店状態。。。
せっかくの出張の醍醐味どころなのに気分盛り下がります。

なんだかんだで0時を過ぎて作業終了。
Wポイントキャンペーンと連動したウィンドウです。



お仕事後に軽く飲もうってことで市街を歩くが・・・
神戸ってお店閉店するの早っ!!ほとんど開いてない!
でも、もっと驚きなのは、人がいない!!
中心街なのに歩いてるのは私達くらい。車もほとんどないし!

みんなどこに?散々歩いた結果、和民へ。
こんなにありがたいとは和民!
もちろん、お客も私達含め3組という少なさ。神戸の人どこに行ってるんだろう?


翌日、大阪店と梅田店へ店舗リサーチをして帰路へ。


gocci so KANSAI


夜の神戸に人がいないで思い出した!
その昔、神戸にいた友達と夜中に花火をしたり、
道路の中央に大の字に寝そべって写真撮ったりして遊んでいたら
危うく車にひかれそうになった友人!
あまりに突然で腰を抜かしていたことがありました。

おバカなことやってたなぁ。。。




| お仕事 | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
最近のお仕事
MOLESKINEとやっちゃいました!


もうすぐ、1周年を迎える店舗があり、記念品のノベルティがMOLESKINEに決定!
なんと、デザインを任されました。
感度が高い人はご存じかと思いますが、MOLESKINEとはファンサイトもあるくらい。

Moleskine®は2世紀の間、ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ、パブロ・ピカソ、アーネスト・ヘミングウェイ及びブルース・チャトウィンなどの芸術家や思想家に愛されてきた伝説的ノートブックの相続人であり継承者です。(抜粋)

ちょうど、6月下旬ごろから東急ハンズでもピックアップされアート展示されています。
このタイミングでまさか自分にお仕事が来るとは!!

緊張してアイディアも浮かびませんでした・・・。
ショップイメージを崩さないでっていうのが本当難しかった。
締切ギリギリまでデザイン&修正をしてプレゼン後、ようやくデザイン確定!
何とか入稿したものの出来上がりまでドキドキです。

そしてイタリアで仕上げに入っていたノートブックがついに日本に届きました!!

配布時期はまだ未発表です。
こちらは今回1周年を迎える全国で4店舗のみの配布です。
詳細はホームページにアップ予定です!


gocci so Moleskine


喜び&プレッシャー

素敵なお仕事ができました。



| お仕事 | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
SALE
もうセールの時季ですね。



今年のセールバッグはこんな感じです。
未晒にグリーンのカラーでナチュラル感を出してみました。
持ち手部分にはフェイクでゾウの刺繍チャームを。
マットニスで色移り防止にしています。



限定2,000枚です。(新宿ルミネ店、名古屋パルコ店のみ)
個人的にも気に入っているので保存したいと思ってます。
DMも紙袋と同じデザインで作りました。

ウィンドウのカッティングシートはバッグと同じデザインです。

もう1つはポリ袋です。
仕様は去年と同じですが2重袋で表地にはエンボス加工をし、カラーはイエロー。
シンプルなセールバッグに仕上がっています。
こちらは限定10,000枚です。


gocci so sale


この時季いつもテンパってます。


 
| お仕事 | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
お仕事



缶バッジのお仕事しました。
こんな感じで納品されてきました。



こちらは、全店で販売中です。
5個セットで1575yenです。




gocci so ''NO WAVE''

詳しくはこちらです↓↓↓

http://www.americanragcie.co.jp/monthly/jun09/06.html


 
| お仕事 | 18:20 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by gocci
| 1/2 | >>