GOCCI-SOグルメ・オシャレ・イベント・アート・カルチャー・・・
南青山で働くアパレル女子の女子的目線、日常ごっちそうブログ。

| ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | MASTERRECOMMEND | PROFILE | LINK |
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | posted by スポンサードリンク|
インセプション

なかなか消化しきれなかった夏休み。
残りの一日はずっと見たかったインセプションを見に行ってきました。
今さらな感じですが・・・。



Twitterで自分がフォローしている著名人の方々がかなり話題にしていたので
上映終了前に是非とも映画館で見たかったのです!
出来る事ならIMAXで見てみたかったけど、終了間近ということで渋谷の小さな会場です。。。



ウワサ通りオモシロイと思います。
頭の中ぐるんぐるん。いろんな料理のフルコース食べたみたいな気分。(←理解不明の発言)
簡単に言うと、視点が変わったマトリックスみたいな感じ??

やっぱり、大きなスクリーンで見た方が絶対良かったんだと思う。
混んでても公開直後の充実した会場で見なきゃですね。


gocci so  movie


実は、インセプションの前に海猿を見ました。
日本初の3Dのところ、2Dで見るという・・・。
渋谷って映画館が古くてせっかくの作品が半減してしまうように感じました・・・。

それにしても伊藤英明の肉体美!
最近、俳優さんにすぐやられます。
簡単に惚れっぽくなりました。。。

でもいいんです。
モチベーションが簡単に上がるから

| 夏休み | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
久々のUSJ!
 

ユニバーサルスタジオに行ってきました。

ちょうど、ハロウィンシーズン!

土曜日なのに人も少なくサクサク乗物に乗れます!大丈夫かなUSJと心配になりますが。。。しっかり遊んできました!

 
エルモがいっぱい!!これシュークリームです。


 

家族へのお土産用にかわいいクッキーも買っちゃいました。

あげたら食べないで飾るって言い出してました!なんか嬉しい!

この他に恐竜の頭のでっかい入れ物(お菓子入り)もあげたら
ワンコが吠えまくってました。 

 

 

 

gocci so USJ

 

 

ETが終わったと聞いていたけど・・・

自転車に乗らずにETの森を歩くツアーならありましたヨ!


| 夏休み | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
夏休み(後編)


半年振りに実家へ。
高校時代の部活メンバーと久々にランチしました。
みんな立派に主婦です。
なんか、おバカトークは変わらないのに子供の話とかが出てくると不思議な感覚です。

その夜、別の友達とご飯へ。
懐かしトークで盛り上がり昔の記憶が蘇ります。

旧友に会って年を感じるのは、時間の流れが把握できないこと。
高校卒業してから帰省するとき何度か会っているのに、何年前いつ会ったとか、
すっぽりその時の会話が記憶になかったり。。。たまに恐ろしくなります。


gocci so MIE


すごく変わっていそうなのに
相変わらず変わってないね

って
いつも
誰にでも
言われるんですが

・・・

ダメ?



| 夏休み | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
夏休み(全編)

今年も恒例の岩手へ行ってきました。


何にもありませんがかかしに会えます。


毎年恒例の岩手の海です。この先にプライベートビーチがあります。


みんな歳をとるけど若者の青春は世代を交代して毎年やってきます。


怪しげなキノコだって見れるんです。


こんな場所でワンコの散歩って贅沢じゃありませんか?


天気に恵まれた今年の岩手の海です。
空と海の色が同じでちょっと感動です。

何にもないのに贅沢な時間って感じるのは東京で頑張ってるって事なのかな。
うん、そういう事にしておこう。



gocci so IWATE



目も心もお腹も満足な夏休みです。

| 夏休み | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
静岡です
今年の夏は熱かった!
仕事バリバリで夏の暑さよりも仕事に熱い夏でした。
おかげで夏休みを消化しきれてなく、遅い夏休み連休に静岡へ行ってきました。
久々の平日休み。そして天気もいい。それだけで満足。


電車の中でちょっと旅気分。
近いので駅弁ではなくパンを。


天気がいいので富士山も見えます。

もっと寄って見ます。

もう10月も終わりなのに富士山、雪がまだ積もっていません。
寒くなって空気が澄んでくると富士山は本当にきれいに見えます。

gocci so summer

気持ちのいい夏の締めくくりができました。

| 夏休み | 02:23 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
夏休みぁ2008
松阪といえば松阪牛!
松阪駅で駅弁ゲットです。



じゃーん!



じゃんじゃーん!!



どーんっ!!!



地元民も初体験!
松阪牛駅弁!これがなかなかうまい!やるじゃん松阪グッド
メロディーも流れる不思議なお弁当。見た目もインパクトあるし…力入ってます。


gocci so local gourmet


I LOVE MIE


| 夏休み | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
夏休み  2008
夏休み第2弾、名古屋&三重

仕事で週末名古屋へ。
今回は名古屋店のウィンドウパネルの設置です。
10thカタログの写真をタペストリーにしています。



こんな感じになりました。写真の銅像は超有名な方です!
サクッと仕事を終わらせグリーンメンバーと久々の宴。
定番の「美濃路」に集合です。
ここに来ると本当に帰ってきたなぁと感じます。
半年振りのみんなはブランクを感じさせない間柄。本当にいい仲間です。
そして久々の名古屋飯に胃がやられ、ホテルへと帰りました…。

翌日は名古屋でブラッとお買い物。



「AL AVIS」でモーニング。フレンチトーストです。
度々、名古屋に訪れても三重や大阪・東京のはしごだったり結婚式だったりで
ちゃんと名古屋市内を歩くのは2、3年振りかも。知らないうちに色々変わった様子にびっくり。




フラっと寄ったナディアパークでは「20世紀少年」のロボットがっ!
あまりの迫力に写真をいっぱい撮ってしまいました。
ちょっと1人で興奮!



得した気分のまま栄から名駅に移動して「KIHACHI」でランチをしました。
完熟メロンと帆立貝のサラダ・マグロの網焼きをのせた黒オリーブ・へしこのスパゲッテ・太刀魚の帆立貝包み焼き赤ワインソース大蒜ピューレ添え・カシスレンジのパルフェカンパリオレンジのジュレ添えをいただきました。
最後のデザートだけ写真アップします。




そして久々の三重へ。
友達と津までスニーカーを求めてドライブ。
ローカルならではの品揃えにお宝が眠っております。
せっかく津に来たのでマスク職人まこっちの工房へ遊びに行きました。
タイガーマスクはここで生まれています。



パーマンもここで生まれたみたいです。
もちろんパーマン体験もしてきました。お見せできませんケド…。
散々、仕事の邪魔をしたあげく、まったりカフェでご馳走になって帰りました。
やっぱり、まこっちはいい人です。ありがとう!



久々の三重だったけど懐かしいスポットに行ったり
朝まで友達と語ったり、愛犬に癒され幸せ満喫しました。
やっぱり、地元は楽しい!!

gocci so summer


「ありがとう」


人の温かさっていいですよね

| 夏休み | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
夏休み◆2008
岩手の海はすごいんです。

ふらっと入り江を覗くとなんとそこにはウニが!!
ここは誰でも入れるところでこの脇を人が通ります。
こんなところにウニが大量発生!!



わかります?黒い点々はすべてウニです!
もうちょっと寄ってみましょう。



ちっこいウニがわんさかいます。
軽く気持ち悪い感じがします。
ウニ好きな人にはたまらない現象?

gocci so summer


海っ子
ウニっ子



| 夏休み | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
夏休み 2008
夏休み第一弾、岩手です。


今回は、4日間の滞在と短いですがご馳走もいっぱい食べゆっくりできました。
お盆中は天候が優れず海には1回だけしか行けませんでした。
しかも、途中雨が降ってきて雨の中泳いでました。



こちらは、雨が上がった海の様子。
相変わらず、ブルーが濃いんです。素敵なんです。



海には1度だけでしたが、お父さんが毎朝釣り上げるイカは毎食頂きました。
100杯釣り上げるそうです。
東京ではイカの食品類は値上げしているのに。岩手では大量です。
透き通る新鮮なイカ刺し、酢の物、一夜干し、イカ蒸し料理・・・とにかくイカ三昧!!
ホタテにウニ、ホヤ、マンボウ、イクラ、お魚!色々食べました。



お土産にいただいた中村屋の「海宝漬」こちらはイクラ・アワビ・めかぶ・ししゃものたまご
なんとも贅沢な食べ物です。
あっという間の岩手でした。

gocci so summer


岩手はうまい!



| 夏休み | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
夏休み
今日はギフトショーに行くので会社を午前半休に。
しかし、前日の台風と明日は午前半休という余裕でのんびり夜更かししてしまい
おもいっきり寝てしまった。
もう、お台場は諦めようとまで考えた・・・が、楽しみにしていたので
かなりのタイトスケジュール覚悟でギフトショーへ。



最終日なのに結構人がいっぱいです。
こりゃ会社を休まなきゃやっぱ無理だわってことで
まだ残っている夏休みを利用してお休みに。
一通り見てまわって今回はあんまりだなってのが結果。
ちょっと夏休みにしたのがもったいなかった・・・。

このまま帰るの嫌だなって思ったんでグルメ女子A氏を呼び出し渋谷で合流。
渋谷のお店に行って自社商品を物色。かなり本気モードです。
で、入荷したばかりのストールと気になってたスカートをお持ち帰り。
A氏はキムラグラス、愛犬グッズ、デニムとバラエティ豊かに。
二人で大荷物抱えて近くのザリガニカフェでランチ&ディナー。
この日はお互い朝から何も食べていなかったのでマジご飯。
すでに6時過ぎてます。グルメ女子にはありえません!!

その後、場所を替えてスイーツタイム。
ダンナも仕事場からすぐなので参加。
話が盛り上がった女子トーク、気が付けば23時オーバー。
なんとか日付が変わる前に帰宅。

gocci-so summer vacation
こんな夏休み消化もアリでした。







| 夏休み | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
| 1/2 | >>