GOCCI-SOグルメ・オシャレ・イベント・アート・カルチャー・・・
南青山で働くアパレル女子の女子的目線、日常ごっちそうブログ。

| ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | MASTERRECOMMEND | PROFILE | LINK |
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | posted by スポンサードリンク|
りんごジャム
りんごをいっぱい頂いたのでりんごジャムを作ってみました。



でも、食パンとか食べないし・・・
カレーとかに隠し味で入れようかな?っと思って甘さ控えめにしてみました。


gocci so cooking


でも、まだりんごがある。みかんも、ゆずも。
柿は腐らせてしまいました。

夏より冬の方が果物豊富です。。。



 
| クッキング | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
久々に
久々にお菓子を作りました。

と、いうのも…りんごがいっぱいで。。。
アップルパイを作ったら食べるでしょって事なんです。



パイ生地にカスタードクリームとりんごのフィリングを。
シナモン好きだからたっぷり絡ませております。

りんごはまだまだあります。
どうしましょ。。。

gocci so sweets

食べるの好きだけど作っちゃうと
それだけで満足しちゃうんだよね

豚




| クッキング | 01:42 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by gocci
なべ
今回の鍋はすごいです。



おじいちゃん、おばあちゃんから貰ったズワイガニ!投入です!!



じゃ〜ん!カニだけじゃありません。
こちら、生カキ入っちゃってます。
そして、タラはもちろんなんですが丸々1匹です。子持ちタラなのでタラコまで入ってます。
豪快な海の幸鍋のシメはラーメンで。
海鮮ラーメンの味を是非堪能!したかったけど…
おなかいっぱい。。。
やっぱり、毎度毎度シメまで行けない鍋会でした…。


gocci so impression

いくら豪華でも
鱈子はタラコのがいいね…



| クッキング | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
栗の季節になると実家から山で採れた栗が送られてきます。



今年もこんなに届きました。
風通しの良い日向で日光浴をさせます。



定番の栗ご飯に加え今回は栗の渋皮煮を作ることにしました。
粒の大きい栗は一晩水に浸し鬼皮を剥きやすくします。
渋皮煮は初挑戦であり長丁場。
重曹を入れ何度も何度も茹でます。
出来上がりはツヤツヤに輝いております。
ブランデーやラム酒を入れてマロングラッセにしたいところですが
リキュール的なものがないので今回はシロップのみで。
たくさん出来たのでペーストにしてモンブランとか作りたいですね〜。

gocci so victory

出来上がりを頂くと
至福の幸せ

でも、栗と戦った手はガサガサです

ポロリ





| クッキング | 11:06 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by gocci
ビールのお供
やってきました食欲の秋!
年中食欲満載ですが・・・なかでもやっぱり秋は魅力的!

久々に餃子を作りました。もう白菜も出てくる季節です。
何気に得意料理なんです。
たっぷり作ります。



これには、やっぱりビールでしょ!

gocci so autumn


今年になってビールが飲めるようになりました。


| クッキング | 20:18 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by gocci
ラタトゥユ


夏野菜をいっぱい買ってラタトゥユを作りました。
初めての挑戦です。
たくさん作ってトマトベースのカレーにしたり、チーズをのせてオーブンで焼いたり
色々アレンジして楽しんでおります。

野菜たっぷりでお肌にも良いので、女子の皆さんも疲れた夏のお肌に是非!


gocci so summer

寝苦しい夏の夜…
枕の寝跡がとれない年頃な私




| クッキング | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
久々なのでまとめて2
気がついたら家ご飯をあまりしていない。
外ご飯な日々の中、ちょっぴりアジアな料理を作りたくて
ガパオとナシゴレンに初挑戦!



ガパオはスウィートバジルをたっぷり入れました。
うまいっす!簡単に作れるので皆様もお試しを!
オイスターソースが大好きなのでたっぷり使ってます。
2回も作っちゃいました。


ナシゴレンです。
深夜、チャーハンが食べたいって思ったんですが勢いでナシゴレンを作りました。
この日はいっぱい食べたのに深夜にさらに食べてデブの道は順調です!!


ジューサーを購入してからフルーツジュースを愛飲しております。
でも、自分で作っちゃうと贅沢になっちゃって結局コストもカロリーも高いです。
ヘルシー生活を夢見て買ったのに・・・。



マフィンをまた作りました。これは焼き上げ前です。
今回はブルベリーがたくさんあったのでブルーベリー、
カフェモカマフィン、チョコバナナ、ベリーのドライフルーツ。





イカとたらこのパスタです。
イカ明太のおかずのつもりが急遽パスタに。
パスタは簡単で勢いでよくやっちゃいます。

gocci so cooking


食べることが好き

でも

作る方がもっと好き



かもしれない…






| クッキング | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
食べるのも作るのも好きです。
食べてばっかりですが、ちゃんと料理もしてるんです。


ホタテとチキンのサラダです。
グリルしたホタテとチキンに自家製サルサソースをたっぷりと。

トマトがたくさんあるときはサルサソースを作るんです。



野菜たっぷりスープ。この日はホールトマトといろんなビーンズを入れました。



生ハムとアスパラ、パプリカのパスタ。
白ワインがあまってたのでガーリック多めで作りました。



休日ごはん。。。ただのお餅です。

サツマイモは炊飯器で作ったらこんなに黄色くて甘く出来上がりました。


・・・


だんだん料理にはなってない・・・。
素材を生かしてるということで。


gocci so home cooking

やるときはやります。





| クッキング | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
鍋ってますか?
まだまだ寒い・・・。
やたら鍋ばっかりです。
鍋の力を借りなきゃ寒くて凍えてしまいます。

で、とある日の鍋をご紹介

ふぐちりです。
セレブなこの子はいい味してるんです。めったに会わないけど、出来れば何度も会いたい罪な子です。


キムチ鍋です。
コイツはやり手です。奥深いやつなんです。暖め上手の抜かりないやつです。


坦々鍋です。
ゴマの働きっぷりには本当に感謝してます。
やっぱ、シメはラーメン入れて坦々麺でしょ!


みぞれ鍋です。
色白で綺麗な子です。情熱的で、この子に会う人はみんな火傷します。
熱しやすく冷めにくい。そんな子が好きな方は是非。


ハリハリ鍋です。
結構好きなんです。水菜もいっぱい食べれて野菜食ってるって感じがします。



すき焼きです。
みんなに愛されるこの子はすき焼きの中でもトップクラスです。なぜって?
だってリーダー松阪牛ですから!かなりてごわいです。


今後も鍋には助けてもらいます。
そしてまだまだいろんな子に出会いたいです。

gocci so nabe

今回は登場していない定番のあの子・・・
水炊き。
この子は繊細で控えめです。でも、長い付き合いができる間違いない子です。
やっぱり忘れられないです。


| クッキング | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
クッキング
レンジオーブンが我が家に来たものの
目だって活動していない・・・。
散々、悩んでいろんな機能があるのをわざわざ選んだのに・・・。
そんなこと考え出したら何か作りたい!!ってことで・・・
ちょうど実家から栗を貰ったので栗を使ってお菓子を作ることに豚



見て!ゆでただけなのにこの色!!これを使います!




南青山にあるお気に入りのマフィンのお店A.R.Iのレシピを基に
モンブランマフィンを作ることに決定!

お土産に頂いていたマカデミアナッツチョコも砕いて入れてみた豚
で、A.R.Iらしく具沢山にしたかったのでミカンものせてみた!なんでもアリです豚





こんな感じで焼きあがり豚
栗とチョコがいい感じにラブ
ミカンも甘酸っぱくてジューシーなのでマフィンの生地に合う!!
これ、以外にアリです豚豚豚
今度はクランブルもちゃんと作って、シナモンシュガーにキャラメルに
ピーナッツバターとチョコにクリームチーズに・・・
あぁ〜また次にいろんなのつくろ〜豚


A.R.I http://www.ari.gs/


gocci-so sweets
手作りは大変だけど楽しい!
出来立てが食べれるのがなんとも幸せ!!
料理も作るんじゃなくて創るんです。
クリエイティブなものなんです。




| クッキング | 19:45 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by gocci
| 1/2 | >>