GOCCI-SOグルメ・オシャレ・イベント・アート・カルチャー・・・
南青山で働くアパレル女子の女子的目線、日常ごっちそうブログ。

| ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | MASTERRECOMMEND | PROFILE | LINK |
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | posted by スポンサードリンク|
新大久保で女子会
身近に旅行気分に浸れて女子でいる事が楽しくなってしまう。。。
だから最近、やたらと新大久保に行って気分上げています。





韓国料理といえばもちろん、サムギョプサル!
この日、選んだのはお餅を巻いたり、きな粉を付けたりして食べることができるお店。
マッコリもフローズンマッコリとかあって暑い夏にはイイです!
名古屋時代の友達と青とうがらしのチヂミや茶わん蒸しなどおなかいっぱい食べました。
ココイチバン食べ過ぎてしまった。。。
苦しいを通り越して痛い。ハチきれそうだ。。。


その翌週、またまた新大久保へ会社仲間の女子と行ってしまいました!
ホットクのミックス粉を買いたい為に韓国食材のスーパーに立ち寄ってもらったら、
何故かみんなもお店を出るときは何やらいっぱい購入してるし。
言い出した私より買ってるし。。。

新大久保行くと必ず変なテンションになってしまうのが怖い。

で、買い物も済んでホクホク気分でブラブラ歩いていると呼び込みにつられて今夜のご飯場所が自然に決定!
どうやら、ご飯食べたら占ってくれるらしい。
新大久保で占いといえば魚ちゃんしか知らないけど他にもあるんだ・・・。
オープンしてまだ数ヶ月?TVにも出たりしているみたい。
半信半疑でいたけど、まぁ楽しいからイイ!早く韓国料理食べたい!!



おいしくいっぱい食べて飲んで楽しんでたら占い鑑定士の先生が・・・。
どうやら、先生はオーラが見えるらしい。そして、自分のオーラの見方まで教えてくれると・・・。

まずは1人、1人のオーラの色を鑑定・・・。
スタートと同時に女子の興奮マックス!!
そりゃ、女子5人もいれば次から次へと質問攻めだし、見てもらいたいことが絶えない。絶えない。

友達も見透かされたように的中してたし、スパッと言ってくれるからこれまた気持ちがいい。

さて、自分のオーラだけど、どうやら「虹色」らしい。
良くわかんないけど、友達は赤や青やオレンジだと言われているのに
自分だけ「虹色」って言ってくれただけでなんか気分も良くて嬉しい。響きがいいじゃん!

あと、私はヨーロッパやイタリアで何度か前世を送っているらしい・・・。
歌ったり、踊ったり、デザインをしたりしていたらしい。
イタリア旅行から帰って間もなけど、なんか意図あった??タイムリーすぎるよ!

他にもいっぱい良いこと言ってくれたし、前世の自分や今後の自分も見てくれたから結構満足!
行って良かったな!


gocci so KOREA

いや〜女子と韓国と占いは最強です!!


| グルメ | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
渋谷のこと

渋谷に行ってもいまいちグルメ処を開拓できない。
で、今さらですが「白一 渋谷店」でちょっと話題になったソフトクリームを。
この話、猛暑が続いてた9月の事なんで疲れた体には沁みわたる〜。



牛乳アイスという名の通りソフトクリームとはちょっと違います。
注文後、一度コーンに盛ったアイスを冷凍庫へ入れてしばらくしてから渡してくれます。


続いて、渋谷でパスタのお店を開拓したくて食べログをみて「ホームズパスタ」へ。
スープ系パスタ?熱々です。



パルコ目の前で立地条件はイイです。
が、やはり渋谷・・・。

渋谷でリピートするお店が少ないのは狭さ・古さ・客層が自分には合わない。
もちろん、古くて狭い店も行きますが渋谷の感じがなんか嫌・・・。


gocci so SHIBUYA


って、渋谷に住んでるんですけどね。




| グルメ | 11:00 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by gocci
AIRS BURGER CAFE
天気がいい休日に自転車でご近所、笹塚へお出かけしてみました。
久々にトゥールナージュでパンを買ってみたり、気になっていたAIRS BURGER CAFE
ハンバーガーを購入してみたり。
全部、食べ物ばっかりなところが相変わらずですが。。。

AIRS BURGER CAFE は食べログで気になって行ってみたんですが
こちら、かなりのタワー型バーガーです。

今回はお持ち帰りにしてお家でのんびりランチにしよう!って思っていましたが
このサイズ、のんびりどころか戦いでした!



持ち帰りだからかタワー型には見えませんが・・・
かなりなサイズ!
で、なにげにポテトが自分好みにタイプ!

是非、お試しあれ!!


gocci so holiday


時間と余裕があればこちらにトライ!!






| グルメ | 19:12 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by gocci
カタネベーカリー

ファッション誌・情報誌の露出が高いカタネベーカリーへ行ってきました。
ここ、かなりご近所なのに数年前に行ったきり。
かなりおいしいのに、住宅地にあるため迷子になると思って敬遠してました。
(実は住宅地ですが全然迷子になるような所ではありません・・・)

カフェもできたのでランチ目的で行ったのですが、
そりゃぁ、パンも買うでしょ!!ってことで当然のようにお店へ向かうのですが・・・
大人気のようで小さなお店の外まで人があふれていました。
しかも外国人の男性客が多い。なぜ?!

どれも魅力的で目移りするバリエーション。
悩みに悩んで4つ購入。

その後、カフェへ移動。
今日のランチは豚バラ肉とレンズ豆。



前菜はズッキーニのスープとピクルス。
デザートはプリンを選択しましたヨ。



この日は快晴で清々しく、カフェの雰囲気も良く
幡ヶ谷でこんなに気持ちのいいランチできるなんてちょっとうれしい。
早起きしてよかったです。



翌日は自宅でおいしく頂きました。


gocci so visit

再び訪問
今度はモーニングへ。



平日の朝は主婦の集まりでかなりのおしゃべりBGM
そこには安らぎがなかったです・・・。残念!!

| グルメ | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
摂生してました

近頃、ケーキ買うのやめてたんです。
頑張って摂生していたんです。
っていうのには偽りありですが・・・。

食べること大好き!なはずなのに、欲がないというか・・・
グッとくるハードルが上がったのか?
グッとくる感覚が鈍ったのか??
たぶん、後者。

あのお店のアレが食べたいとかなくなってきたし・・・
これって危機!?

ワガママを言ってる方がよっぽど自分の意思が合って魅力的な気がする。
そして、独創的。
自分見失う方がよっぽど怖い。

と、ケーキ買う口実のためなのか話を膨らまして、
ベルアメールのケーキを持ち帰る。



うんうん。
まだまだ、自己解釈の中にいる。
無になるよりよっぽどイイや。



gocci so sweets


やっぱりここはチョコの扱いが上手い。

ここで自己確認。

甘いもの食べてバカやっていよう!!

| グルメ | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
やってきました霜降り肉!!

涼しくなりました!
長い夏が終わって食欲の秋がやってきました!!

と、いうことで。
松阪牛です!!!!!!
この霜降り具合ヤバいです。



でも、我が家は松阪牛の食べ過ぎで過去に何度も幸せなつらい経験をしております・・・。
(罰あたりなバカヤロウです)
はい、だから松阪牛は本当は怖い食べ物なんです。
庶民の胃にこういう高価な商材が入るとすぐ、おなかが痛くなるんです・・・。

でも、やっぱりこの霜降りを見るとテンション上がっちゃいます。
何キロあるんだろ??

よくわからないけど、とりあえず「すき焼き」でおいしくいただきました。
で、食べきれないので翌日は「焼き肉」に。




gocci so MATSUSAKA


うまいっ!!
やっぱり、最強です松阪牛!!
地元最高!!

| グルメ | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
ハワイ??

ハワイ行ってきました。
って、言ってみたいのでハワイアンズよりもさらにお手軽な新宿にある
ハワイアンダイニング ティキティキ へ行ってきました。



フラダンスもあったりして、グループで行くには良さそうなお店です。
若い時、こんな感じの店によく行っていた気がします・・・。


gocci so Hawaii


最近、お手軽ハワイ増えてます。
青山でハワイならGood Days Malasada
原宿でハワイならEggs 'n Things

| グルメ | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
はまりもの
最近、ハッピーターンに激ハマリ中。

誰もが、一度はこのパウダーをいっぱい付けて食べたいと思ったはず。
その夢がちょっぴり叶います。



コンビニで手に入るこちら。
「パウダー250%」
これ、待ってました!!
見て!この盛り具合〜!!
って、知ってる人には古いお話ですが・・・

毎日、1袋を本気で食べています。
ストックがないと落ち着かないぐらいの中毒症。

でもみなさん、気をつけて!!
「パウダー200%」 っていうのもあるんです。(セブンイレブン以外のコンビニ・・・)

250%を経験していた自分には200%では全然、物足りない代物です。

そして、日頃の功績のおかげか、ついに!!



じゃ〜ん!!
ハートが出ちゃいました!!
ハッピーハッピーターン


gocci so happy

これ、見つけた時はかなり興奮した自分。
はりきって人に伝えたら・・・
周りでは結構、古い話題になってました。。。

つるーん。。。
| グルメ | 18:55 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by gocci
女子会ランチ
久々に、ランチ会です。
しっぽり、大人ランチ?ということで、こどもの城近くのビーコンへ。
海外のレストランちっくで天井も高いくテラス席もある居心地よい空間。



昼間っからモヒートで乾杯!これ、キウィが入ってて最高です!!
モヒートだけでも数種類あるからかなり嬉しい!



ボリュームある食事で外国人も多いの納得。
結構、使えそうなお店です。

久々の女子会でトークが弾み、そのまま渋谷へ。
ちょっと気になっていたカフェ マメヒコへ。

1日中トーク&情報交換して女子会終了。


gocci so MTG

女子って生き物は何なんでしょう??
<
| グルメ | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
八天堂のクリームパン
だいぶ前のお話ですが・・・伊勢丹でちょっとした行列ができていたのでこちら「八天堂」 に並んでみました。
和菓子屋さんのクリームパン。



冷蔵庫で冷やして、食べる20分くらい前に取り出ししっとりさせてから食す。
というこちら。



う〜ん。たしかにしっとりウマイ!
クリームパンというかシュークリームに近い感じです。



gocci so sweets

ブログ更新怠っている間も相変わらず食べてます。

| グルメ | 06:50 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
| 1/6 | >>