GOCCI-SOグルメ・オシャレ・イベント・アート・カルチャー・・・
南青山で働くアパレル女子の女子的目線、日常ごっちそうブログ。

| ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | MASTERRECOMMEND | PROFILE | LINK |
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | posted by スポンサードリンク|
ヴェルナー・パントン展


やっとこさ、見に行ってきました!ヴェルナー・パントン展
そして、やっとこさ更新です。






この世界観圧巻です。
アドバイザーが山本宇一。
さすがです!!



パントンの作品が見て体験できるのが何とも贅沢です。



gocci so people



出会えるって

幸運です。




| アート | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
チベット
聖地チベット展に行ってきました。



阿修羅像といいチベット展といい、ほんとすごいです。
正直、無知な自分ですが何だか凄い迫力だけは感じます。。。
本当、無知で申し訳ない感想ですが・・・。



快晴の祝日でしたが閉館1時間半前だからかスムーズに見て回れ
上野のほっこり紅葉景色と夕暮れにたたずむ西郷さんの勇ましい姿を見て
なんだか穏やかな休日を過ごせました。

gocci so autumn


あとはスポーツだけなんですよね・・・。



| アート | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
トリノ エジプト展
 トリノ・エジプト展へ最終日へ行ってきました。
実は、開催前からずっと手にしていた入場券。3ヶ月財布の中に眠らせていました。



なかなか見にいけなくて、最終日になってしまったんですが・・・。
上野について愕然
まさかの60分待ち!いや、海のエジプト展とかならわかるんですけど・・・
この展示会ってそんなに人気?沢村一樹 効果?最終日だから??

サルバドール・ダリの時はチケット買うのに1時間、入場に2時間だったっけ??
あの時は、心が折れてあきらめてしまいましたが。今回は頑張ってみます!
並ぶの嫌いじゃないけど・・・正直、チケット持ってなかったら即、帰宅してます。。。

確かに60分並んで入場。
ハイ。やっぱり迫力ありました。頑張ってよかったです。
まさかのミイラまで見れてしまうとは!!
ほぅほぅ・・・っと思いながらもサラッと見て帰りました。  




gocci so impression




でも、やっぱりエジプトでピラミッド見たーい!!



| アート | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
好きな人



市橋 織江
さんの ファースト写真集「Gift」が発売されたので購入しました。
以前にも、このブログに書いたんですが
この方の写真の透明感や光の捉え方が好きです。

ユニクロやマクドナルドなどメジャーなものから、最近では映画、ホノカアボーイをやっています。
ホノカアボーイといえば主題歌を小泉今日子さんが「虹が消えるまで」を歌っていてるんですが
曲は斉藤和義さんなんですよね。気になる人がいっぱい関わっています。
いまだに、映画は見たことはないんですが・・・。



脱線しましたが、写真集に収録されているものより個人的にはホームページに掲載している
写真の方が好きです。

http://www.ichihashiorie.com/ (オフィシャルサイト)


http://kayokosato.com/blog/ (ここから市橋さんの近況が見れます。リンクから見れる写真も素敵です。)

 

gocci so favorite


美しいものにふれるとパワーがもらえます。




| アート | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
ルーブル美術展
ルーヴル美術展へ行ってきました。



ゆっくり絵画を見るなんて久しくしていない。いや、ちゃんと見るのって初めて?
と、過去の事なんかわからなくなるくらい感動しました。

迫力が凄すぎる!もう、「スゴイ」しか言いようがなくて圧倒されっぱなし。
ごちゃごちゃ言わせない、呼吸も止まらせるこの感覚は本当、興奮した。

ルーヴル美術館から日本にやってきたほんの1部にすぎないのに
この感動!
もう、見に行くしかないよね!フランスへ!!

一流を、こんなに贅沢に一度に感じられるなんて
なんて幸せなんでしょう!


gocci so LOUVRE


圧巻・圧倒!!


 
| アート | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
カルティエ展に行ってきました
カルティエ展に行ってきました。 



この年齢になってもまだまだ光モノの価値などはわかりません。。。
女子率が高い。しかも、マダムの香りする人もチラホラ。

ヘビやワニ、トカゲや豹。なぜにそんなモチーフを首や胸元に飾るのか?
お金持ちの感覚がわかりません。
でも、奇妙な美しさがあって惹きこまれます。
多分、妖艶な魅力を得るにはここを極めなくてはいけないのかも・・・。



gocci so Cartier


何十年も前の宝石は今も輝き続けている

これぞ究極の女子

!!



| アート | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
阿修羅 展
阿修羅展へ行ってきました。
かなりの混雑です。しかも、年齢層高い。




正直、あんまり良く知らないレベルの人なのですが・・・
いろんな出土品や、像を見てると惹きこまれます。

メインの阿修羅像の表情も360度見てきました。
大勢の人間が阿修羅像を軸に回転する姿の方が見物だったりもしますが。

日本人の技術の細かさがこの時代にも現れていると思うと日本人カッコイイって思います。
勝手に誇りに思いつつ、口を開けながら見上げて来ました。


gocci so national treasure

阿修羅 ファンクラブってあるの知ってます?
 
| アート | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
アントワープ・ファッション展

アントワープ・ファッション展を見る為に、久々にオペラシティへ行ってきました。

自分は近所だから歩いて来たんですが、オサレしている人がいっぱい来ていて、
幡ヶ谷休日ファッションでは来てはいけないと痛感。
そして、そんなスタイルのまま新宿へ。

休みの日も、磨きを忘れてはいけませんね・・・。


gocci so Fashion


何が正解?

 

| アート | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
蜷川 実花 写真展 「地上の花、天井の色」
蜷川 実花 写真展「地上の花、天井の色」に早速、行ってきました。
スタート2日目だからか、結構すごい人です。並んでました。



オペラシティでやっているので歩いて行けちゃうのが嬉しいです。


お花もたくさん!



しかも大御所!大手企業!!さすが蜷川さんっ!!!
グッチやボッテガまである!
何度か蜷川実花の写真展を見に行ってますが
今回見たのが今までの中で1番作品が多くて圧巻!
でも、小さい規模の手作り感ある作品展も蜷川さんが身近に感じられて結構好きです。


gocci so autumn



芸術の秋ですね〜


| アート | 20:54 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by gocci
スタジオ撮影
青山スタジオに行ってきました。
今年のクリスマスウィンドウに使う写真撮影です。
スタジオデ撮影はこんな感じ。




撮影風景をバシバシ撮ってます。


今回は剥製をたくさん使います。
白熊の大きさにマジ興奮です!
生きている白熊にさわるのもなかなか出来ませんが
剥製もかなり貴重だと思います。
ちなみにこちら、購入すると300万円です。
1日あたりのリース料もすごいです!
この剥製君達、かなりのギャラです!


いろんな動物を使って出来上がる今年のクリスマスウィンドウ
是非!ショップまで見に行ってください!!
ちなみに今回、撮影した剥製のヴィジュアルはメッセージカード&シールになって
お買い上げして頂いたお客様にお渡し致します。
自分も欲しい!!携帯の待ち受け画面にもする予定。


プロの方が撮った写真は実際、お店に行って確かめてくださいね〜!!
11月末からセッティングでーす。

gocci so x'mas

クリスマス

ツカレマス


| アート | 22:37 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by gocci
| 1/2 | >>