GOCCI-SOグルメ・オシャレ・イベント・アート・カルチャー・・・
南青山で働くアパレル女子の女子的目線、日常ごっちそうブログ。

| ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | MASTERRECOMMEND | PROFILE | LINK |
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | posted by スポンサードリンク|
秋晴れ
今年の夏、気が付いたことがあります。
なんと、我が家のベランダからスカイツリーが見えるんです!!

渋谷からは見えるわけがないというか、
そもそも、スカイツリーってどこにあんの?ぐらいだったので
最初に発見した時は変な高層ビルがあるなぐらいの気持ち。



写真だとかなり小さいですが・・・実際はわりとデカく見れます。
これは、現在のスカイツリーだから470mくらい。

この日は晴天だったので太陽も1枚。



夕方はこんな感じ。



いや〜旅がしたくなった!
こんだけ過ごしやすくて天気がいいと出かけたくなるよね。


gocci so autumn 


ってことで、旅本を3冊購入しちゃいました。
旅行いきた〜いっ!!


| 徒然日記 | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
やってきました霜降り肉!!

涼しくなりました!
長い夏が終わって食欲の秋がやってきました!!

と、いうことで。
松阪牛です!!!!!!
この霜降り具合ヤバいです。



でも、我が家は松阪牛の食べ過ぎで過去に何度も幸せなつらい経験をしております・・・。
(罰あたりなバカヤロウです)
はい、だから松阪牛は本当は怖い食べ物なんです。
庶民の胃にこういう高価な商材が入るとすぐ、おなかが痛くなるんです・・・。

でも、やっぱりこの霜降りを見るとテンション上がっちゃいます。
何キロあるんだろ??

よくわからないけど、とりあえず「すき焼き」でおいしくいただきました。
で、食べきれないので翌日は「焼き肉」に。




gocci so MATSUSAKA


うまいっ!!
やっぱり、最強です松阪牛!!
地元最高!!

| グルメ | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
シルバーウィーク

去年はメディアでもシルバーウィークという言葉をよく耳にしたけど
今年は連休までとはいかないからか穏やかな気がする。

でも、やっぱり大型連休です。
はい。そうです。稼ぎ時!
お仕事です!!

(泣)

ウィンドウの仕事がやってきました。出張だ!
おかげでシルバーウィークの連休って醍醐味を感じられないお仕事ウィーク。
体力勝負だ!残業だ!!



巡業最終日は神戸空港から東京へ戻ることに。
ちっこい飛行機でした。


gocci so overtime work


なぜか忙しい時って覚醒しているのかついつい夜更かしをしてしまう。
疲れてるんだから早く寝ればいいのにね。
えらいぞ自分!おバカちゃん!!


| お仕事 | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
インセプション

なかなか消化しきれなかった夏休み。
残りの一日はずっと見たかったインセプションを見に行ってきました。
今さらな感じですが・・・。



Twitterで自分がフォローしている著名人の方々がかなり話題にしていたので
上映終了前に是非とも映画館で見たかったのです!
出来る事ならIMAXで見てみたかったけど、終了間近ということで渋谷の小さな会場です。。。



ウワサ通りオモシロイと思います。
頭の中ぐるんぐるん。いろんな料理のフルコース食べたみたいな気分。(←理解不明の発言)
簡単に言うと、視点が変わったマトリックスみたいな感じ??

やっぱり、大きなスクリーンで見た方が絶対良かったんだと思う。
混んでても公開直後の充実した会場で見なきゃですね。


gocci so  movie


実は、インセプションの前に海猿を見ました。
日本初の3Dのところ、2Dで見るという・・・。
渋谷って映画館が古くてせっかくの作品が半減してしまうように感じました・・・。

それにしても伊藤英明の肉体美!
最近、俳優さんにすぐやられます。
簡単に惚れっぽくなりました。。。

でもいいんです。
モチベーションが簡単に上がるから

| 夏休み | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
諏訪湖へ
「あずさ」に乗車して諏訪湖へ行ってきました。
ちょっとしたお手伝いです。
初めて乗った「あずさ」。思わず・・・いや、ぜったい・・・?、ついつい?口ずさんでしまいます。
「あずさ2号で〜・・・」
と、まぁ、若干、観光気分で到着。



今回、お世話になった「くらすわ」でランチをご馳走になりました。
目の前は諏訪湖という贅沢ロケーション!そしてオシャレランチ!!
くらすわ」って養命酒の会社が信州の厳選された美味しいものやなどを提供しているお店です。
建物も素敵で気持ちのいい場所です。

ご飯のあとは真面目にお仕事をして、帰る頃にはすっかり夕暮れに。





諏訪湖を堪能する時間もなかったけど、なんだか充実した1日でした。
プライベートでもきてみたい場所かも。



帰りは「あずさ」が来るまでは駅構内にある足湯で1日の疲れを癒してました。
東京から日帰りでもこんだけ満足できるなんて!

知らない土地や、素敵な場所っていっぱいありますね〜。
もっと、いろいろ出歩いて行かなきゃもったいないと思う1日でした。



gocci so discovery


自転車買ったし、まずはご近所を探索ですな。

 
| お仕事 | 15:10 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by gocci
ギフトカタログ制作

ギフトカタログが出来上がりました!!



自分のデスクが埋もれております・・・。
こんなデスクをみるとメチャメチャ仕事やってる感じがする・・・。


gocci so work


数日後には同じ状況がまた訪れる・・・

仕事場がもう少し広ければいいのに・・・。


| お仕事 | 18:30 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by gocci
神宮花火大会

残暑の季節、今年はまだちゃんと花火見てなかった〜
ってことで、神宮花火大会へ行ってきました。







東京の中心区で花火が見れるって本当、贅沢な話です。
今年はしかも、花火の残骸が降り注ぐという至近距離!!

おかげで、顔や服は煤だらけ。
あまり近すぎてもダメってことですね・・・。

あ〜でも、楽しかった!!


gocci so SUMMER


夏の風物詩 堪能です!

が、

まだ、かき氷食べてないっ!!



| イベント | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
チェリー

さくらんぼを食べていたら思わず、手が止まってしまいました。。。



記念に写真撮ってみました。
このさくらんぼを被写体に様々なアングルから何枚も・・・。
房になっているというより2個がくっついてるんです。。。

わぉっ!!

作品名「チェリー」


エロじゃない。アートです。



gocci so Art


チェリーは
恐れ多くて食べれませんでした。。。 



| 徒然日記 | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
ハワイ??

ハワイ行ってきました。
って、言ってみたいのでハワイアンズよりもさらにお手軽な新宿にある
ハワイアンダイニング ティキティキ へ行ってきました。



フラダンスもあったりして、グループで行くには良さそうなお店です。
若い時、こんな感じの店によく行っていた気がします・・・。


gocci so Hawaii


最近、お手軽ハワイ増えてます。
青山でハワイならGood Days Malasada
原宿でハワイならEggs 'n Things

| グルメ | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
6月のお花
もう、シーズン過ぎちゃったけど、梅雨なんて吹き飛ばせ!
ってことでアジサイ購入 してました。



ここ最近、全然お花を買っていなかったので。。。
やっぱ、キレイです。お花を飾るだけで気持ちがいい!

で、気持ちよくなった勢いでティータイムです。



ダンナ様が買ってきてくれたグラマシーニューヨークのケーキと共に・・・。
こうやって梅雨時期を楽しみました。



gocci so rainy season

憂鬱解消は
綺麗なお花のおかげなのか、
おいしいケーキのおかげなのかは

お答えできかねます。

| フラワー | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
<< | 2/24 | >>