GOCCI-SOグルメ・オシャレ・イベント・アート・カルチャー・・・
南青山で働くアパレル女子の女子的目線、日常ごっちそうブログ。

| ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | MASTERRECOMMEND | PROFILE | LINK |
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | posted by スポンサードリンク|
祭りだ!

朝食中、外から何やら楽しげなリズムが。
ベランダから見下ろすと、ちびっこが神輿を担いでいるじゃないですか!


そういえば、毎年この時期に神輿を見ているような気がする・・・?
今年も見れました。
今年もブログにアップです。

gocci so mikoshi


ドンドン ピーヒャラ


日本人のDNAに沁みついてます。


| 徒然日記 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
上野に行ってきました。
2年ぶり?久々に上野に行ってきました。





こんなにツツジが綺麗に咲いてます。



噴水だってあります。



緑も綺麗です。



汽車だっているんです。





いろんな建物があります。



こんな彫刻だってあるんです。





綺麗なものいっぱい見た後は、
アメ横行ってフルーツ食べて、ケバブ食べて、たこ焼き食べて
最後には風月堂でお茶して帰りました。


gocci so UENO

アメ横はおじちゃん達がいっぱい声を掛けてくれます。
モテモテ気分です。

でも全部、売り込みですが・・・





 
| 徒然日記 | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
カーネルおじさん

GWに初台にあるフレンチのお店カスケットへお食事に。

その帰り道、何だか視線を感じて振り返ると・・・
雨の中、視線の先にいたのは・・・

あの有名なカーネルおじさんではないですか!!
しかも、カブトを着てなんとも勇ましい姿。

カーネルおじさんって外国のお方なのに、日本人スタイル(兜)お似合いです。
残念ながら写真が消えちゃいました・・・。


goci so humor


ひな祭りではシャンシャイン池袋にある水族館がこんな事になってました↓↓↓。



コレはブラックユーモアの類じゃない?

| 徒然日記 | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
花見

桜が綺麗な時季がやってきました。
今年は、ダンナさんに連れられお世話になっているキャップテンとお花見です。
夜は恒例の巣鴨のスナックで深夜までママとマスターも交えて飲みです。
人間臭さが感じる時間です。




翌日は、近所を散歩。
毎年、ここの桜を見に行きます。



今は葉桜になってきましたが天気も良くて今年の桜は雨風にも左右されなくて長めに癒されました。





散歩の後は団子・・・
ではなく、伊勢丹で買ったベーグルをシナモンシュガーたっぷりふりかけて頂きました。


gocci so HANAMI

綺麗と

おいしいは

いつも一緒です


| 徒然日記 | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
20世紀少年


20世紀少年
 第2章「最後の希望」観てきました。
今回もプレミアシートで!!
実は、公開2週間後くらいに見に行ったのにアカデミーショー候補作品など他の映画も豊富のせいか前回よりもスクリーンやや小さめ?え〜みんな楽しみじゃなかったの!?そんな扱い?

待ちに待った第2章ですが、振り返ってみてもあんまり印象がないんですが・・・
マンガ読んで楽しみしていたシーンとか以外にあっさりしていてちょっと残念。。。
でもやっぱキャスティングは見事です!
本当にキャラぶれないのがすごい!そこは楽しみながら観れました。

が、事もあろうか・・・何度か睡魔に邪魔をされ気が付けばラストの方記憶ないです。。。
まさか、20世紀少年で寝てしまうとは。

でも、2章がこんな感じなら3章が結構面白くなるのでは?
そんな期待をしちゃいますが8月29日まで結構長い!

予習&復習も兼ねて、またマンガ読んでスタンバらないとですね。

gocci so 20th Century Boys


中毒注意



| 徒然日記 | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
ヤッターヤッターヤッターマン!
 渋谷の109-2にとんでもないものが!!

ヤッターマンのヤッターワンがいます。
高さ約5.5メートルの巨大模型!迫力すごいです!!

ヤッターマンそういえば実写化されましたね!
ヤッターマン1号桜井君とドロンジョ深田恭子さんキャスティングさすがです!
と、勝手に満足しちゃうくらいピッタリだと思います。
ちょっと、ドロンジョ観たくて映画も気になっちゃいます。
下妻物語といい、かなりやりきっちゃってる姿が好きです。素なんだろうなって感じてしまうのは自分だけ?


gocci so documentary


ドラゴンボールも実写化ですね。

| 徒然日記 | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
東京散策
築地に来たので食べる以外の観光を。
よく知りもしないので築地本願寺へ。

この重厚感に洋風な佇まい。
ここ、築地ですよ。
すぐ横は海の男街ですよ。
中入るとパイプオルガンなんかもあります。

柱は暖炉?みたいになってたり新鮮・斬新な感じがして何だか不思議です。
建物はインド様式の石造りになっていますが、本堂内は桃山様式を取り入れた荘厳です。

不思議気分のまま、歩いて銀座に向かうのです。
向かう途中には歌舞伎座が。

ここも、現代版に建て替え工事予定とニュースでやってたけど…。
この風格は残し、高層うビルになると言ってたけど何だかもったいないです。

gocci so TOKYO

いろんなものがギュッと詰まった場所


| 徒然日記 | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
とりあえず、浮かんだことを
お休みの利用法。
とりあえず、浮かんだことを何でもやってみようかと。
と、いっても食べることしか浮かばないんですが…。



この日はエスティローダのエステがあるので渋谷へ。
いつもと違うルートで行った為、ようやく、まともに見れました!
渋谷駅にある岡本 太郎の作品「・・・・」
デ・・デカイ!迫力がハンパない!!暫く見入ってしまいます。
会社付近には、こどもの城があったり、岡本太郎 記念館があるので勝手に身近に感じているという…なんとも図々しい自分でしたが。

ちょっとだけ芸術に触れ、エステまで時間があるので久しぶりに献血に行きました。
何年振り?そして何故に献血選ぶ?
時代は進んでいます。充実した設備で機能的な?機械的な?環境に終始ドキドキ。

結構、女子高生や若い人が多いです。
みんな偉いなぁと感心。
そして自分的もいいことしたかもという満足感があります。

みなさんも時間があるときは献血を!

gocci so today

単純・図々しい

そんな自分を再確認







| 徒然日記 | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
休みの日
急遽、休み消化を始めました。
まずは1日目。
前日の女子飲みもあり、まったり家で過ごす。
2日目。
近所へ遅いランチ&お買い物。
3日目。
渋谷→表参道→原宿へ。
リサーチ兼ねて名古屋から友達が来たのです。
かなり、歩き回りました。仕事で毎日見ている界隈も
ゆくゆく歩き回ってみるといろいろ新発見もあって収穫有りでした。




途中、カフェへ。
オサレスポットにはオサレな風景がありますねぇ。
自分はガッツリデザートまで食べておりますが。

夜は、新たに友達も加わり、鍋会と敏腕スタイリストがやってきたことをいいことに
髪を切ってもらいました。

gocci so friend

ありがたや〜

ありがたや〜


| 徒然日記 | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
新年
2009年がやってきました。
気持ちも新たに抱負を抱え素敵な年にしたいと思います。


今年は伊勢神宮のおかげ横丁でカウントダウンしてきました。
2000年のミレニアム以来の伊勢神宮カウントダウン。
おかげ横丁でかなり、暴飲暴食の大晦日を堪能し
いざ、伊勢神宮へ初詣。


やっぱり人の数はハンパない!極寒の中、火にあたり参拝を待つ。
なんか、シンプルなことが本当にありがたく思える。
それだけで、ご利益があったと思う。

やっぱり、伊勢神宮のパワーはすごい。
こんなに参拝客がっ!
1時間並んでもまだこんなに人がっ!!
伊勢神宮パワーさすがです!

元旦から頑張っちゃいます!



gocci so 2009

Happy New Year!

take a step forward !!



| 徒然日記 | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
<< | 2/8 | >>