GOCCI-SOグルメ・オシャレ・イベント・アート・カルチャー・・・
南青山で働くアパレル女子の女子的目線、日常ごっちそうブログ。

| ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | MASTERRECOMMEND | PROFILE | LINK |
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | posted by スポンサードリンク|
3連休
GWの人混みを避け、有休を使って実家へ。


この日は天気がすごく良く、富士山が素敵にお目見え。
新幹線でもアナウンスが流れるくらい。過去、何十回と新幹線に乗っていますが
富士山が見事ですというアナウンスは5〜6回くらいしか聞いていません。
十分、綺麗に見えていても車掌さんが絶景と認めなきゃアナウンスしないのかな・・・?
まぁ、そんな事はわかりませんが、見事です。


三重に行く前に名古屋の大須にある、お友達の美容室「HAIR ICI LUCE」へ。
じつは、こちらのお店の看板ロゴをデザインしたんです。



完成をまだ見ていなかったので視察も兼ねてカラー&トリートメントもお願いしちゃいました。
そしたら、カットもしてくれて仕上げは巻き巻きにしてくれました。
名古屋来たからには名古屋巻きです。

いろいろ、こだわって作り上げた店内の1階にはアクセサリーやハットも販売しているので
新しいヘアースタイルに合うお気に入りのヘッドドレスを見つけてみてはいかがでしょう?


gocci so Luce


オープンおめでとう!!



いろいろありがとうね!!







 
| お仕事 | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
今回のクリスマスウィンドウ



今年のクリスマスウィンドウはこんな感じ。
リースした白熊やシカ、ペンギン、タカなどの剥製をスタジオで撮影し、
ウィンドウ用のパネルとクリスマスカードにしました。
それとリンクして動物のカッティングシートもデザイン。
動物が散らばっております。
個人的にはヒグマがお気に入り。



もう一つのブランドは白×ゴールドをイメージ。
このウィンドウ両脇に貼った柄シールのデータを作るのが大変でした。
結構自然に馴染んでいるのでクリスマス期間だけというのが残念!

gocci so work

ちゃんと働いてますよ



| お仕事 | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
クリスマス出張
クリスマスウィンドウのお仕事で関西&福岡に行ってきました。
まずは、京都へ。
紅葉のベストシーズンでかなりの人で賑わっている中、
お寺巡りではなくオープン前の百貨店へ。
旅行客満載の中、思いっきり仕事ムードでタクシーの人にも不思議がられる始末。。。

この時季の京都は宿もとれません。
その為、宿泊して夜は先斗町でしっぽり湯豆腐食べてっていう計画も成り立たず…
サクッと仕事を片付け夕方から大阪に移動です。
昔、よく来た立花通りもここ何年かは仕事でしか来ていません。寂しい限りです。

寒空の下、黙々としたお仕事は日付が変わる頃に終わり、そのままご飯へ。
せっかくの大阪出張ですが時間的に行ける所は限られホテル近くで済ませることに。

翌日は、再び南堀江のお店で手直し。その後、梅田へ移動です。
リニューアルした梅田店の撮影を終え、伊丹空港へ向かい福岡に飛びます。
閉店後の作業なので必然的に終わるのも遅くなり…
はい。ここでもやっぱり…せっかくの福岡なのに
もつ鍋や、博多ラーメンにもありつけず…ホテル近くの居酒屋へ行くことに。
でも福岡は物価が安い上に、料理やお魚もおいしいので
お刺身に明太子にお酒でかなりご満悦な夜になりました。

翌日は天神市内を探索し、明太子に博多ラーメン買って帰りました。



毎年、クリスマスウィンドウの出張はハードスケジュールなので正直、体調崩してしまいます。
食いしん坊としてはやっぱ、おいしいもの食べなきゃ回復しません。

gocci so xmas

1年って本当に早いです!!


| お仕事 | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
最近のお仕事


クリスマスに配布するメッセージカードが出来上がりました。
これ、シールになっていて裏はメッセージカードになっています。
アメリカンラグ シーで21日より配布されます。

で、来週はクリスマスウィンドウの施工が始まります。
今年は大阪、京都、天神に飛びます。
久々の福岡。楽しみです。

gocci so xmas

メリクリ!
今年早くも、このセリフ使っちゃいました。
ナンだ!メリクリって!!

| お仕事 | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
<< | 2/2 |