GOCCI-SOグルメ・オシャレ・イベント・アート・カルチャー・・・
南青山で働くアパレル女子の女子的目線、日常ごっちそうブログ。

| ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | MASTERRECOMMEND | PROFILE | LINK |
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | posted by スポンサードリンク|
SWEETS

実家から母が来た時に高島屋のパティシェリアでいろんなサバランを購入。
自分はまだまだサバランの味が楽しめない・・・
早く、味のわかる大人になってみたいものです。

次はanniversary のカップケーキ。


会社の近くに本店があるのに、なぜか伊勢丹で購入です。
ここはカワイイ動物のケーキやクッキーがあります。



こちらも高島屋。梅芯庵のケーキ。
ここのほうじ茶のクリームブリュレ激ウマです!久々にヒットです!!



たまには朝ごはんちゃんと作って食べます。



名古屋に行くと、よく立ち寄るAL AVIS。ここのスピナッチがたまに食べたくなります。
HARBSと同じ会社なので、いつか東京にも出来ることに期待してますが
全然、そんな気配がないのが残念。。。



gocci so SWEETS


本当、食べすぎだな・・・。
でも、でも
やっぱりたべたーい!!




| グルメ | 23:54 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by gocci
ご馳走!!
年末からおいしいものばっかり食べてます



いくらちゃん!
食べても食べてもいくらちゃん!!



冷凍庫にもいたりします。



あわびもたくさんいただいたので1個はアワビの炊き込みご飯に。
しかもいくらちゃんものっけちゃいました!



gocci so GOCHISO!!


新巻鮭もいるんです!
我が家では冷蔵庫の中が一番リッチです。


| グルメ | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
ウェンディーズ
ウェンディーズのコレすごくない??



もう販売終わっちゃったかもしれないけど・・・
このビーフパテ・・・パンに挟む意味があるのだろうか?

特に、秋葉原で人気みたいです。
食欲の秋ですね〜


gocci so challenge


チャレンジャー募集!!

 
| グルメ | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
京都といえば
京都出張番外編です。

せっかくの京都。ちょっとは堪能させて!ということで・・・。
遠出はできないので駅でお手軽かつ、押さえどころを堪能です。


ずっと行きたかった都路里です!
これはヨーグルトパフェ。 
都路里でヨーグルト?邪道じゃないです!抹茶に合うんです!がっつり和が苦手の人には◎


翌日は、ホテルの朝食には興味がなかったのです。
なぜなら・・・京都の朝はイノダコーヒーからだからです!!


何種類かあるのですがこちら、サンドウィッチのセットにしました。
アラビアの真珠という名のコーヒーとオレンジジュースが付いてきます。


新幹線の時間が迫っているのと早朝ということもあり
焦りながらもスローペースになってしまう・・・。

正直、名古屋のモーニングを何度も経験している人間から言わせてもらうと
名古屋のモーニングとは全然捕らえ方が違いますので名古屋式はやっぱり独特なんですね。
名古屋式もっと浸透してほしい。。。



gocci so breakfast special


庶民派の私は名古屋のコメダ珈琲を俄然プッシュです!!


| グルメ | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
TOSHI YOROIZUKA

なんだかおいしいケーキが食べたくて久々に六本木へ行ってきました。
お目当ては「トシ ヨロイズカ」のケーキです。
休日だし並ぶかな?と思ったら以外にすんなり入場できた!
ご本人もいらっしゃいましたョ。


こちらはモンブランとチョコのムース。
なかにゴロゴロと栗がいます。チョコの方は中にピスタチオのムースがっ!おいしい!


そしてこちらはチーズケーキ。
ベイクドとレアの2層になっております。
ロールケーキは甘さ控えめで真っ白な生地にイチゴがかわいいです。




gocci so sweets


買ってすぐ帰宅。

はい、ケーキのためだけに六本木へ行きました。

贅沢な休日です。













| グルメ | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
ピンク・イエローたい焼き
近所にあるたい焼き屋さんがカラフルなたい焼きを売り出したので
早速、購入してみました。



ピンクはイチゴ生地にミルククリーム、イエローはレモン生地ににヨーグルトクリーム。
この時は売り切れてましたがホワイトで小倉もあります。

きれいな色でおもちゃっぽい。
モチモチ?もにゅもにゅ?ムチムチ?むにゅむにゅ?の生地がたまりません。
味は・・・たい焼きと思うと複雑ですが嫌いじゃないです。
次はホワイトの小倉をたべてみよ〜


gocci so sweets

たい焼きまで流行りのマカロンカラーです。

女子的発案!?



| グルメ | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
最近見つけたパン屋さん
仕事帰りに原宿にオープンしたFOREVER 21 へ行こうと歩いていると
ちょっとした路地に天然酵母、国産小麦のパン屋さんの看板を発見!
店名はSORA(空)

2畳も無いんじゃないかというスペースで開店している感じが期待高まります。



クロワッサン、カレーパン、シナモンレーズンの3つをセレクト。
そういえば、新しいパン屋さん発見すると、いつもクロワッサン、カレーパン、デニッシュ系の甘いパン
選んでる気がします。じつは、酵母系やハード系のパンはあんまり買わないんです。。。


gocci so bread

おやつ?

ごはん??


| グルメ | 18:00 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by gocci
ご当地プリン?

近頃、帰宅ルートを替え新宿のデパ地下に出没しております。
伊勢丹に通ってはおいしいものを物色して心を潤わせております。



この日はご当地プリン?を購入。
SWEETSコーナーの一角に各地方のプリンを色々取り揃えているコーナーがあります。
なめらかさ、甘さなどの評価もあり好みのプリンを買えます。

今回は、北海道から九州まで産地のミルクやタマゴを使っているこだわりモノ5種類の
地物プリンをセレクト。



ウキウキ気分で食べてみるんですが、自分でセレクトした物って大体ハズレが多い・・・。



gocci so adventure


結果が読めても挑戦したくなるんです。。。

懲りないんだな・・・



| グルメ | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
マフィンのいろいろ
いろんなマフィンを見かけます。
・・・だから買っちゃうんです








gocci so sweet


素敵に装飾されて待っているんです




 
| グルメ | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
A.R.I.マフィン

最近もっぱらA.R.Iマフィンづいてます。



会社の近くにあって、マフィンの種類も多いので週1~2回は通っております。
差し入れやランチとしても使えるお店です。

この日は、ランチにトマトとモッツアレラのお食事マフィンとキャラメルパイナップルをカフェオレと共に。
それとピーナッツバターとチョコレート、ラズベリーシナモン、キャラメルラズベリー、レモンカスタードをテイクアウトしました。

休日前はどうしても買っちゃうんですよね。
最近、マフィンのお店が本当に多いけど、ここのが一番好きかも。
生地のベースは同じでトッピングのクリームが色々あるところが多いけど
自分的には季節のフルーツをふんだんに使用して生地と混ぜてあるA.R.Iのようなオーソドックスなタイプが好み。

お店もカワイイのでオススメです。



gocci so sweets



ついつい買いすぎてしまいます。

お菓子を前にすると

適量という感覚がなぜか鈍ってしまうんです。。。

| グルメ | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
<< | 2/6 | >>