GOCCI-SOグルメ・オシャレ・イベント・アート・カルチャー・・・
南青山で働くアパレル女子の女子的目線、日常ごっちそうブログ。

| ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | MASTERRECOMMEND | PROFILE | LINK |
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | posted by スポンサードリンク|
久々コンサート

サイモン&ガーファンクルのコンサートを見に東京ドームへ行ってきました。



普段、まったく音楽に興味がない自分ですが、中学生の頃一時期は洋楽に少しハマっておりました。。。
しかも、中学生にしては可愛くないアーティスト分野なので公表し難いです。
その中の1つ。
「サイモン&ガーファンクル」
音に無知な自分ながらもこのハモリの美しさと、何の音?何このリズム?みたいな世界には
ビビったのを思い出します。
そんなある日の深夜、TVで日本に来日するというのを観てその場ですぐチケット予約してしまいました。

大人って怖い。お金を持つて怖い。。。

でも、最後の来日かもしれないし、滅多に音楽聴かないんだし、せっかく聞くならいい音楽を吸収したい。



そんな自分の欲望にダンナを付き合わせ久々のドームへ。
お父さん、お母さん世代に囲まれ聞き入りました。
途中、寝てしまいそうになりましたが・・・。


gocci so Simon and Garfunkel



みうらじゅんと山田五郎を見つけただけでも
かなり収穫があったんじゃないでしょうか?

しばらく横や前を歩いてしまいました






| イベント | 17:49 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by gocci
初代タイガーマスクVS長州力



マスク職人マコッチの粋な計らいで後楽園ホールまでプロレスを見に行ってきました!!
実は、初体験なんです。プロレス観戦!



初代タイガーマスク VS 長州力




ビシバシ音が鳴り響いて痛そう!
かなりしかめっ面で見てましたが、試合が進むにつれ大技に歓声をあげてしまう自分に
乙女心はもうありません!うぉーっ!!



男と男の戦いはすごい!筋肉の見事さに惚れ惚れしてしまいます。(乙女心復活)
場外乱闘も普通にあるんですね
退場するときの男前っぷりにはやられます。





そしてメインのタイガーマスク VS 長州力。
やっぱり声の出し方、威嚇の仕方も迫力違います。
まだまだ初代タイガーマスクもジャンプはすごいです!



結構、はまっちゃいました!!
久々に興奮!マコッチありがとう!!


gocci so professional wrestling

そろそろ、「チビタイガー」 デビューしますか!?
 

| イベント | 12:22 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by gocci
ひなまつり

 ひな祭りのこの日は休暇をとって幕張へ。
友達のお誘いでFOODEX JAPANへ行ってきました。

その名の通り、飲食の展示会です。
様々な企業が新規開拓目的やPRのための展示会なのでもちろん無料で振舞われます。
ワインやビール、チーズやお肉、お菓子やアイスなどなどフルコース並み!
あらゆる食べ物がデパ地下の試食コーナーみたいに振舞われます。
はい、夢のような場所なんです!!
世界中の飲食業界が集結しているので、かなりメジャーどころの一押し食品が堪能できます。

この日は何も食べずに行ったんですが、アイスやケーキにコーヒー、生ハムはその場で切ってもらえます。
お祭り気分で3時間近く食べっぱなしでした。お腹いっぱいです!

そして、雪が降ってきたので早めに帰宅。
ひな祭りなのでちらし寿司作りました。今回は黒米入りなのでピンク色の仕上がりです。
でも、散々食べたのでお腹いっぱいであんまり食べれません・・・。




gocci so HINAMATSURI


女子の日ですからいいですよね!?

| イベント | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
Merry Christmas



gocci so Merry Christmas


peace of mind

| イベント | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
ボージョーレー・ヌーヴォー カウントダウン・パーティ
11月20日ボージョーレー・ヌーヴォー解禁です!!

で、カウントダウンのインヴィテーションをいただいたので六本木へ行ってきました。
ファッションショーあり、ライブあり、芸能人呼んじゃったみたいなパーティです。
でも、純粋にボージョーレーたい女子2人。
人混みにイラッときて5分で退出。
そのまま青山まで歩いて帰っちゃいました。

結局、ボエムで乾杯をするというお手頃な2人…。
でも、これが楽しい!と思えることが大切じゃないかと…。


セレブなパーティの写真を撮るのを忘れていたので
ミッドタウン前に停まっていたリムジンを。

なんだかな〜

gocci so party

どこでもなんでもいいじゃん
!?

| イベント | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
祭りだ
地元にいたときは祭りは絶対に行っていたけど
名古屋では近所のお祭りにたま〜にぐらいしか行っていないかも。

こっち来てからはもっと行っていない。
本当に行動しなくなったなぁ。楽しいことには企画してよく出かけていたのに…。
情報すらわからないかも…。

で、たまたま外が賑やかなだなと思ったら…
家の横をお神輿が!





東京の祭りは環状線のすぐ脇を行くのです。
そしてちびっ子よりも大人の方が多い。
なんだか慣れない光景ですが気が付けば家から毎年見ているかも。
でも、っぽくないんだよな〜

gocci so festival

とりあえず、家の中で踊ります。



| イベント | 12:26 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
隅田川花火大会
夏の風物詩、花火大会に行ってきました。
夏らしいことをまだ何もしていない!
で、勢いで前日に浴衣を買って友達に着付けを手伝ってもらいサクサクっと準備してGo!
しかも、東京花火の初心者なのに、初舞台は「隅田川花火大会」
来場者は90万人!よくわかんない数字です。
浴衣ではんなりとは行かないわけです。。。

当然、着いた時間では隅田川沿いには行けない状況。50m先には隅田川なのに
そこに行くには1時間くらいかかるんじゃないかな。それぐらいの混雑です。



不思議な光景。
ビルとビルの隙間から花火が見れる。
しかも打ち上げ場所が近いので花火の残骸が降ってきます。



一見すると爆発事件があったかのような光景。
でも、本当綺麗でした。
花火の数が半端ないので気持ちがいいです。

次は早めに行って場所取りだねっといいながらビール片手に帰りました。

gocci so summer

たまや〜

| イベント | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
10th Party
更新遅くなりましたが会社の10th パーティがありました。
1年かけてのプロジェクト。
この日はスタッフ全員でお客様と素敵な時間を過ごすのです。



今回はノベルティも豪華。
まぁ、他に比べてもいつも豪華だと思いますが…。
スタイリスト、雑誌社、取引先、業界人がいっぱいです。
来る人もオサレですね〜。





自分的にはお花やケータリングが気になるところですが。。。
今回はワイン、シャンパンに加えピスタチオのカクテルなどドリンクもバラエティ豊かです。


VJ前ではちびっ子が踊り狂ってます。これがめちゃカワイイ!!



たくさんの著名人に参加していただいた写真もカッコイイです。


懐かしい人から身近な人までたくさん来ていただいて大盛況でした。
この勢いで翌日はLe Baronでアフターパーティです。
MONEY MARKがライブします。

gocci so 10th

終わりよければすべてよし


| イベント | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
久々なのでまとめて1
全然、更新をしていませんでした。
でも、ここ何ヶ月、ちょいちょいいろんなことがりました。

2月にMILKのファッションショーに行ってきました。
もちろん、ショーも素敵でしたが有名人見てるのが実は楽しかったり。
モデル姿のひなのちゃんに、客席の著名人…。テンション上がる一般ピーです。


展示会に行ってきました。
一之瀬さんのお洋服たちです。
以前、お世話になった方が絡んでいるので仕事帰りにお邪魔しました。

東京に来て3年。
穏やかなのに色々ある・・・というか、何をするにも話が大きい気がします。
スケールが大きいとか、憧れていた事とか、以外に身近になるんです。
ビビッてたことも案外出来ちゃったり。知り合う人が面白い。
これは、東京だからなんでしょうか?

そして、その後は仕事で来ている名古屋時代の同僚と久々に飲みに行きました。
東京進出しているメンバーも合流して楽しかったです。
海峡でデッカイから揚げ食べて盛り上がりました。

ある日、友達に誘われ五反田でやっているスポーツ用品のSALEへ。
スポーツは好きですがすっかりインドアな生活をしているので特に購入するものはない…
はずでしたが。。。
水着があまりにも素敵なお値段なので3着購入ラブそしてボトムまで。
気がついたら友達以上に買ってました。
ホクホク気分です。着る機会ないんですけどね。


gocci so recently



新店オープン準備で怒涛の日々でしたが、次は10周年イベントがやってきました。
平穏な日々がやってくると思ったのに・・・。

いろいろやるので興味のある方はちょっと気にかけていてください。





| イベント | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by gocci
女子会スペシャル
今回は女子会スペシャルです。
会社の女子全員でお食事会です。

場所は青山 骨董通りの「AURA」いつも素敵なランチを提供してくれるお店です。
おそらく会社始まって以来、初じゃないでしょうか?
女子がこんなに集まるのは!?ホントに珍しいことかも。
おいしくて素敵な料理に感動しながら出てくるのは毒話。





かなり盛り上がり、爆発しちゃいました。
あっというまに解散の時間になっちゃったけどこの後、
プレスのお誘いでスタイリストの方々との飲みに飛び入り参加。
ここでも女子の毒話に花が咲き、調子にのって飲みすぎてフラフラ。

今日は何だかいろんな人の話が聞けて楽しかった!!
おかげで頭がガンガンしてて寝ても怖い夢の連発。体だるい。なんだこれ。

で、朝しぶしぶ起きてメイクしながら異変に気づく・・・。
口の中にデッカイ血豆がっ!!
久々に見たよ!こんなの!相当痛い思いしないと出来ないサイズだよ!
・・・。
まったく記憶なし。いつやったんだろう??
ってか、今日は歯医者に行くのにこんな姿やだ
いや、このサイズの血豆は見せれない・・・。

このブログを打ち込んでるときもずっと血豆に気が行ってしまう・・・。
ホントに豆サイズです。


gocci so banquet

先日は会社の男子会があったそうです。
内容は「エロ」
新人さんもこの話題で打ち解けったみたいです。
納得です。





| イベント | 22:55 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by gocci
<< | 2/3 | >>